第七回湘南国際マラソン

2012.05.14

第七回湘南国際マラソンの発表会見。

今年も湘南国際マラソンは、11月3日、土曜日・祝日開催。

今年からフルマラソンの制限時間を六時間半に30分延長します。

昨年、最後尾がスタートラインに到達するまでに25分近くかかったため、制限時間6時間といっても実質的に五時間半しかなかったので、最後尾でスタートしても実質六時間を確保しました。

134号線の閉鎖時間そのものは延長せず、事前準備と後片付けの時間を削って走行時間を増やすことにしました。そのため、西湘バイパス上の二宮インター(39.6km地点)に関門を新たに設けて、5時間55分を制限タイムとします。

また、明らかに六時間半では走りきれないランナーを途中回収するための回収バスを走らせ、そのバスに追いつかれたら関門前でも収容することを考えています。

今年も参加費に500円を上乗せさせていただき、東北支援のための募金を行います。

また、100名まで限定で、参加費に50,000円のチャリティを上乗せするチャリティ参加枠を新設します。

昨年は日曜日の夜に募集を開始して、次の日の仕事に差し支えるとのお叱りを頂いたので、今年は土曜日の夜に、募集を開始します。

引き続き外国人枠100名を確保しています。

5月19日土曜日の20:00から地元枠の募集を、定員2300名で開始します。

5月20日日曜日の10:00から、チャリティ枠100名の募集を開始します。

5月26日土曜日の20:00から、一般一次募集を開始します。

募集開始の日時は、ホームページで最終確認してください。
 www.shonan-kokusai.jp

今年もハーフマラソンはエリートレース(制限時間90分)です。ご注意ください。

また、引き続き、立ち小便は、その場で失格です。

また、本日からこの大会のボランティアの募集を開始します。大勢のご参加をお待ちしています。

当日は、ジェイコム湘南と湘南ケーブルネットワークで生放送します。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする