しつこい噂

2006.11.18

横浜駅周辺で携帯が鳴る。
一太さんだ。
太郎ちゃん、教育基本法反対したの?
してねえって。
あっ、そう。よかったよ。
どうもこの噂、誰かが故意に流しているとしか思えない。

アメリカ下院民主党、早くも仲間割れか。
院内幹事が院内総務に昇格するのは既定路線だと思うが、新議長は院内幹事の昇格に反対して、イラク派兵反対を唱えたマーサ下院議員を公然と推し、しかも投票で敗れた。
どうなっている、民主党。えっ、いやアメリカの民主党のことだけど。
元上司のシェルビー上院銀行委員長の後釜は、民主党のクリストファー・ドッド議員になりそうらしい。
来日中のファインスタイン上院議員の立法補佐官から華僑のコミュニティと話をしたいというリクエストがあり、横浜中華街で手配する。

夜はロータリークラブで講演。
目指していた核燃料サイクルと現状の敗戦処理のプルサーマルについてわかりやすく話をする。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする