非予算委員

2006.10.06

湘南ベルマーレの流浪の旅が始まる。
これまでのクラブハウスを追い出され、新しい練習場のそばにクラブハウスを建てることは都市公園でも大丈夫だという確認を取ったにもかかわらず、なぜかできない。(補助金申請のプランにはしっかり入っていたにもかかわらず)
金のないクラブなのに2年間だけの期間限定プレハブ住まい。余計な出費だ。本当は強化に金をかけたいのだが。
しかも新クラブハウスは風呂がない!
選手のお風呂どうするんだ!?
ウルトラCでクラブハウス前の建て売り住宅買い取って風呂場にしたらどうかって。そんなあほな。

木曜日。
雨の中、挨拶回り。
十六区の選対は情報管理をどうやっているんだと怒鳴り込まれる。
せっせと問題の対応に追われる。
十六区の現場というよりも永田町のほう、党本部の問題だ。
これまで溜まっていたものがちょっとぶちきれそうになるが、きれても何の意味もないので、飲み込む。

夜はグレン・フクシマ エアバスジャパン社長が主宰する日系アメリカ人スタディグループの夕食会でスピーチ。
日系アメリカ人と日米関係、そして外国人労働者問題と日系ビザについて話す。かなり活発な意見交換。
終わって名刺交換すると、かなりみんな日本語が流暢だった。
日系アメリカ人は、あまり日系人同士で結婚しないと言われるが、今晩の参加者は日本人の配偶者を持つ人が多い。
この夕食会のこれまでのスピーカーは、アルベルト・フジモリ(元ペルー大統領)、ウォーリー・与那嶺、メイジー・ヒロノ(ハワイ州副知事、連邦下院予備選挙勝者)、ジョージ・タケイ(スタートレック)等々。
今後の予定は、ダニエル・イノウエ上院議員、ノーマン・ミネタ元運輸長官、エリック・シンセキ元陸軍参謀長等々。
オブザーバーでメンバーに入れていただく。

金曜日。
候補者夫人と一日、土砂降りの雨の中を活動する。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする