システムダウン

2008.02.14

登記オンラインシステムが不調。
いきなり、かなりの不調になった。
それを知ったのは、登記申請できない事態に直面した司法書士の方々からのご連絡。

メールボックスには、いろんな地域からの司法書士さんからのメールがいっぱい。
システムに対する不安がつづられている。

法務省からは、原因の連絡もない。再発の可能性もわからない。
旗は振らせるけれど、都合が悪くなると置き去りにして逃げるという役所の習性だ。

しかたないから細かい説明を求める。

振り出しに戻りそうだ。

空港の外資規制、ゴキブリのように生き残っているらしい。
しかもゴキブリの発生源は官邸の中のお役人らしい。

こちらも戦線を拡大し、空港整備特会と羽田空港の管理会社の18の子会社を対象に調べ始める。
空港特会には埋蔵金が二兆円ぐらいありそうだという古文書も。

国家戦略本部の社会保障PT。
厚生労働部会に対する不満、不振があふれ出す。
なんで根拠のはっきりしないものがどんどんと決まるのか。
当面の政策に関しては、部会が担当だが、将来像を描くにしても足下をきちんとしておかなければ先に進めない。
厚労省をPTによんで、政策の根拠となる数字の説明を求めることにする。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする