隣のビルで

2009.03.03

夕方、議員宿舎を出ると、テレビカメラの大放列。
いつもは宿舎の方を向いているカメラが、今日はみんな背中を向けている。
一番手前に陣取っているNHKのカメラマンに何があったのですかと尋ねると、宿舎の隣のビルに入っている小沢一郎事務所に捜査が入るという情報でみんな待っている。
へえ、ここなんだ。

夜大磯町役場の保健センター会議室で、11月8日開催の2009湘南国際マラソンの第一回目となる実行委員会を開催し、大会要項を決める。
昨年の反省から、前日登録は止めてゼッケンやチップを事前に郵送する。計測用のチップは高いので、不参加のランナーのみなさま、今回は必ず返送して下さい!!

衆議院の外務委員会、ようやく理事懇の日程が決まりそうだ。条約も多いし、忙しくなりそうだ。

しかし、外務委員会が動いていないのに、外務大臣が海外に出られていない。
総理の海外出張に随行する松本官房副長官が、海外の首脳の間でもかなり顔が売れてきているのに、外務大臣の海外出張の回数は、副長官以下でしかない。
世界第二位の経済大国の外務大臣が、国会対策に追われているようでは日本の国益は守れない。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする