2004年11月29日号

2004.11.29

千葉県の市川市・浦安市の自民党選挙区支部長の「そのけん」こと薗浦健太郎君の会で「これからの政治家に求められるもの」と題して講演をする。
これからの政治家は自民党の看板を前に立ててはいけない、まず、自分の考えをしっかりと説明し、党の執行部と意見が違っても安易に妥協をするべきではないと申し上げる。

湘南ベルマーレの役員会。明日、選手に契約更改の提示があるために、今日は来年度の事業計画を決めなくてはならない。
NPOの新しいスポンサーとの打ち合わせも設定できて一息。

今年の夏の参議院選挙の後、民主党の議院運営委員会のメンバーは海外旅行の予約を入れておきながら、会期延長を唱えていた。会期延長なんか最初からするつもりもなかったのがみえみえだった。
今回もある委員会で筆頭理事を務める民主党の議員は、委員会を開くべきだ、大臣の日程を取れと言いながら、実は僕は会期末に海外に行くのでいませんが...。ふざけんな!

橋本龍太郎代議士の政治倫理審査会。
万人が納得する説明をする必要がある。
ただ、「一億円の小切手」の問題を「予算委員会」で証人喚問しろというのはあまりにパフォーマンスだ。
自民党も身内をかばおう、幕引きしようという姿勢ではダメだ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする