2004年11月28日号

2004.11.28

金曜日は県知事選挙の栃木へ。
行ったところは一番の激戦地区だったらしい。

湘南ベルマーレ、土曜日の最終戦に2−0で勝つ。
上田監督のリーグ戦初勝利と共に順位が一つ上がった。
終わりよければ全て良し。来期の昇格争いに期待しよう。
柏と福岡が入れ替え戦。柏なら福岡と比べ遠征費が安く上がる。ぜひ福岡にJ1に上がってほしい。(福岡には八連敗中だし!)

王毅中国大使とお目にかかる機会があったので、靖国神社の問題に関して、なぜ中国政府が総理の靖国訪問に抗議をするのか、きちんと中国側も日本国民に説明して頂きたいと注文する。
なぜ中国政府が反応するのかよくわからずに、内政干渉はけしからんと声を挙げる方が多い。
最近の地元の国会報告は、郵政事業民営化と三位一体の改革、そして日中関係の三点セットだ。

選挙区外だが毎年必ず僕の国会報告会と懇親会を開いて下さる地域がある。選挙で河野太郎と投票できないが、その代わりにポケットマネーで支援しようという方々が集まって下さる。
今年は初参加という方がずいぶんと大勢いらっしゃった。
ここでもやっぱり郵政民営化と靖国神社の問題は説明不足の状況にあることを痛切に感じる。
あれだけテレビの政治番組があるにもかかわらず、政府の意図が伝わっていない。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする