99年6月15日号

1999.06.15

14日午前中に、幹事長、国対委員長会談、そして官房長官を交えた三者会談。
正午に与党、政府連絡会議。
夕方、党役員会。
「超大幅会期延長」へ。
14日の午前10時ごろから永田町で、噂駆け巡る。
私は、地元で、全く知らず、夜、二宮の座談会で、「新幹線のなかのテロップで見たけど、大幅延長だって」「えっ、知らない」
会期延長の話をするための議運理事会の設定で、民主党がクレーム。
会期延長は議運が決めることだ。
外野で決まったことのような発言をするな。
でも、総理の海外出張があるから、議運の理事会をひらいてもいいよ。
ところが共産党が、会期は17日までなので、総理の海外出張は18日からだから会期外だ、会期延長も必要ないから理事会は必要ないと反対。
与党は、総理の出発は17日夜の出発だから、会期内だ、だから理事会が必要だと主張。
もちろん理事会では、会期延長の議論になる!!
佐藤信二代議士の勤続25年。
それにしても、この2年半で一体何人が、勤続25年を迎えたのか。
随分多い。こんな表彰なんてやめたらどうか。長くやったら偉いわけじゃない。
外務委員会改革案、民主党国対がなにやらいちゃもんをつけているらしい。
山中?藤田会談で決着を図る。
明日の理事懇でいよいよ提案へ。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

最新記事

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする