参議院選挙-6

2010.07.04

「私が自民党を立て直す」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862485626/
京都の本屋さんで菅総理、渡辺喜美代議士、蓮舫参議院議員についで政治家の本の売れ行き第四位だそうです。

新書第二弾、7月2日販売開始の二宮清純さんとの対談本です。
http://amzn.to/daNRar

土曜日。
終日、大島理森幹事長と青森。八戸市及びその近郊で十数カ所の街頭演説。

この地域特有の「やませ」が吹き、涼しい。

昼は八戸名物いちご煮飯。
いちご煮と言われ、まさかご飯をイチゴで...。
いちごってあのいちごですかと尋ねたら、野イチゴのことらしい。

が、よく話を聞いたら、ウニの炊き込みごはんが、野イチゴのように見えるのでいちご煮飯だそうだ。ちょっとびっくり、ちょっと安心。

その後観光の名所、八食センター。
新鮮な魚介類がずらっと並ぶ。
うまそー。 ウニ食いてー。あっ、ホヤだ、食いてー。

いちご煮の缶詰も山のように積んである。さすがに今、買い物はまずいなと自重したが、同行のテレビや新聞の記者さんたちが買い物してた。

夜11時前に東京着。

日曜日。
七夕最終日も、我が家のある平塚駅南口は朝はまだ静か。

昼に横浜元町でチーム神奈川の街頭演説。元町と山下公園でテレビの密着取材。

よく考えたら、今日は上から下まで全部ユニクロ製品。モデル契約してくれないかな。靴だけは選挙運動用に調達したコールハンfeat.ナイキエア。

その後、羽田空港へ。ただいまラウンジでこれを書いている。
今日はこれから高知へ。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする