総裁選挙 盛岡&郡山

2009.09.22

朝八時半、都内のホテルロビーで、コーヒーを飲みながら打ち合わせ。

野党の党首選になってしまったので、メディアの取り扱いが小さいことは想定していたが、新内閣の発足や鳩山外遊で、さらに扱いが小さくなってしまっている。
世論の支持を背景に党員票を集める戦略の我が陣営にとっては、メディアの扱いが小さいことは、向かい風だ。

それならばということで、今日も一太さんが専属ブロガーとして一日同行してくれる。

9時56分東京発はやてで盛岡に向かう。
12時22分盛岡着、そのまま駅に隣接するホテルメトロポリタン盛岡へ。三十分で昼食を食べ、隣の部屋で13時から演説会。

盛岡発14時41分のはやてを、仙台でMAXやまびこに乗り換え、郡山へ。
郡山駅前広場に半円形に椅子を並べた即席の演説会場で質疑応答付きの街頭演説会。16時30分から17時40分まで。
街頭で質疑応答が入るのは初めてだ。

18時01分郡山発のやまびこで帰京。

明日は河野陣営は朝10時半から狭山茶「新井園」を視察させていただき、13時からJR川口駅東口で合同の街頭演説。
その後、横浜駅西口で16時から合同演説会。
そして、川崎駅西口でできれば河野陣営の街頭演説を18時から。
(川崎は本人は行けても十分しか時間がないが)



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

最新記事

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする