まーご

2014.06.21

テレビ東京の「田勢康弘の週刊News新書」に出演しました。

この番組をご覧になったことのある方はよくご存じのとおり、この番組の人気者はアメリカンショートヘアーとよばれる猫のまーご。スタジオの中を縦横無尽に闊歩したり、眠ったり。

中曽根元首相の時は、元首相のコップのお茶を飲み干してしまったそうです。

番組の途中で突然、まーごがくしゃみを始め、止まらなくなりました。すると番組の邪魔になると思ったのか、すっと自分でスタジオの後ろに。しばらくしてくしゃみが止まると出てきました。

今日の番組のテーマは集団的自衛権、というよりそれに関して自民党が静かなのはなぜか。そして原発再稼働。

トータルで35分でしたが、時間は全く足りませんでした。

テレビに出るときは、ライトで顔がてかってしまうので、ドーランを塗られます。しかし、アトピーにはこのドーランがよくないということで、今朝は皮膚科にもらった刺激の少ないメークを持参して、メークさんに塗ってもらいました。

明日は大分県で3か所のふるさと対話。来週は福島県での講演に韓国、ソウルで開催されるThe Pacific Energy Summitに出席します。

また、8月の概算要求を目指して、自民党の行革推進本部の無駄遣い撲滅プロジェクトチームのヒアリングが目白押しです。

熱い夏になりそうです。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする