ああ勘違い
2008.10.04
ある閣僚から、神奈川の十七区の新人候補は君のお姉さんだねと言われる。
まず第一に、僕は四十五歳、十七区の新人の牧島かれんさんは三十一歳。
第二に、僕は、第一子なので、姉も義姉もいない。
第三に、僕も河野洋平も、彼女とは全く血縁関係がない。
ちなみに彼女は、国際基督教大学卒業、アメリカのジョージワシントン大学で修士号、国際基督教大学で博士号を取得し、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科非常勤講師を経て早稲田大学公共政策研究所客員講師。麻生太郎事務所の政策スタッフ、神奈川県男女共同参画審議会委員。
太郎ちゃん、ようやく家が建つわねと、最近言われるのだが、平塚の旧河野洋平邸跡地に今建っている家は、私の家ではありません。
河野さん、外務副大臣就任おめでとうと国会周辺でよく声をかけられますが、外務委員長です。
議員会館にインターンできているコカド君のご両親が上京された。
うちのスタッフが、「歯が全部浮くぐらいに彼のことをほめときました」。
いただいたお父上の名刺を見たら、歯医者さんだった。
小学校一年生の時に隣に座っていた女の子(その時は)の結婚披露宴。
お下げの髪を引っ張って、よく張り倒されましたが、あれから早、半世紀。
当時の同級生から、半世紀はオーバーだろ。
財務省の政策棚卸し、着手するべきか、待つべきか。ソーリ、何かヒントを!?