ブログ一時停止

2007.02.25

わが神奈川県は人口885万人で、東京都に次ぐ第二位の人口県になっている。
三年前の参議院選挙の比例では民主党に負けたが、その後の衆議院選挙では圧勝した。
しかし、なぜか党本部は、今年の夏の参議院選挙では、この神奈川県の比例票は要らないといわんばかりのメッセージを繰り返し発信している。いったい、なんでだ?

わが母校のジョージタウン大学のバスケットボールチーム(全米12位)が全米ランキング十位のピッツバーグ大学を撃破。
いよいよランキング一桁目前だ。

ある外国の金融機関のトップと食事をする機会に恵まれた。
食事の間中、日本の個人向けマーケットの異様さを何度も繰り返していた。ほとんど初心者である消費者を相手に、摩訶不思議なリスクを持つ商品を販売している現状を非常に警戒していた。
このままの市場が永遠に続くことはないので、どこかで何かがはじけて、大きな損をする人が大量に出ることになると、誰かが大声で警告すべきではないか、と。

三月中頃まで、ブログのサーバーの対応ができません。
しばらくの間、メルマガのみでの発信となります。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする