出陣式

2006.10.10

えっ、中日が優勝?
そういえば今年は、ほとんど野球を見なかった。
昔のまともで強い巨人が欲しい。
だいたい長丁場のペナントレースを足切りにして、ほとんど運のプレーオフで日本シリーズを決めるなんて。

十六区、出陣式。
候補者のシンボルカラーがオレンジなので、オレンジのピンストライプが入ったスーツにオレンジ色のネクタイをしめていく。
(うちのスタッフには、そのど派手なネクタイどうしたんですかと評判が悪い!)
中川政調会長、公明党の代表の後なので、短い挨拶にまとめる。

マスコミは、大阪はあーだ、神奈川はこーだといろいろ言うが、世論調査をこれまでにまともにやったところはない。全部、うわさ話に毛の生えたもの程度。
選挙期間中の世論調査なんか通信社にまかせて、もっと前からきちんとした調査をしておけば、取材対象や地域も絞れるだろうし、奥行きのある取材になると思うが、どこも横並びで投票日の一週間程度前に調査。
それでいいんかい?

明日からは演説会の応援弁士に街宣車に。
頑張ろう。

追伸 まぶちすみおさん、あなたは西軍だから大阪へ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする