2000年1月26日号

2000.01.26

議員会館の私の事務所に、塩崎恭久参議院議員がいらっしゃって、ベルマーレの株主になるよ、と仰せられました。バーチャル総裁、バンザーイ。
今日は、定数問題で国会は何もなしとよんで、地元日程。
委員会の採決をやってしまったというニュースは、昼に立ち寄ったベルマーレのクラブハウスで聞きました。
小長谷社長が、会長、いなくていいの、と聞くから、いや、これは私の委員会ではありません。
松本純代議士が、解散だ、解散だと横浜の新年会で叫んでいたようで、それを聞いたうちのスタッフが大あわて。
しかし、何でそこまで自由党に義理立てするかなあ。
夜、九時過ぎに、BBCラジオ出演。
インターネットのハッカー事件について。
もうBBC、何回目だろう。
どなたかロンドンで聞いた方いらっしゃいませんか。
明日は、十時から環境基本問題調査会で、太郎塾版循環社会法案の説明(その前に環境庁が打ち合わせをしたいというので九時。八時半から中南米大使と外交部会で懇談会。八時から医療基本問題調査会。おっと、太郎塾の打ち合わせが八時。うーん、こりゃ明日も六時三十四分平塚始発だぜ。)、午後三時からNGOと自然エネルギーに関する円卓会議。
自然エネルギー促進法案の制定に向けて、いよいよ、一歩を。
あさっては、一時から本会議。所信表明演説?それとも解散?
さて、ベルマーレニュースです。
ベルマーレは、選手に昼飯と晩飯を食べさせるために、クラブハウスを改造して厨房を作りました。
ボランティアの水嶋さんの采配で、この工事をいろいろな方のボランティアでやっていただき、ほとんどただ。
今日は、社長に、会長、昼飯の味みてって、といわれ、カレーを食べました。
さて、湘南ベルマーレは、この厨房を使って、選手に食事を作ってくださる一日ボランティアシェフを募集しています。
ホームタウンのレストラン、食堂のシェフのみなさん、年間に一日だけで結構です。
みなさんの自慢の味を選手に食べさせていただけませんか。
公式ホームページ、湘南ケーブルネットワーク等々で、今日のシェフは、レストランXXのxxxシェフです、と宣伝させていただきます。
あるいは料理に自信のあるアマチュアの皆様、厨房のボランティアはいかがですか(シェフまではいかなくても)。
名乗りを上げてくださる方は、湘南ベルマーレの担当、遠藤まで。
090?8770?0214です。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする