テレビ出演の怪

2006.09.09

神奈川第17選挙区支部の幹部会へ補欠選挙の候補者と一緒に伺って、補欠選挙への支援のお願い。

本来、自民党の総裁選挙が始まれば、かなりテレビに候補者がそろって出演し、自民党のアピールになるはず。
が、なんと公務でこの日曜日の一連の政治番組に出られない候補者がいるので、一人出られないと全ての候補者が出られないという党の総裁選挙管理委員会のルールで、みんなこの日曜日のテレビ出演はなし。そんな馬鹿な。
しかも、その公務とはフィンランド出張中の総理大臣の代理。
三人の総裁選挙候補者以外の閣僚を総理大臣臨時代理に任命すれば済む話である。たかがそんなことのためにこの自民党を売り出す大チャンスの総裁選挙期間中に、政治番組が候補者を取り上げないという事態になった。
誰かが裏で何かをたくらんでると言われても仕方がない状況ではないか。
(僕がもし立候補できていたら、この状況にぶち切れていたと思うが。かやの外にもいいことがある。)



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする