河野太郎の国民推薦人、募集中!

2006.08.23

自民党の総裁選挙の推薦人には自民党所属の国会議員しかなることができません。
でも、もし、国民だれもが推薦人になれるというルールだったら、あなたは河野太郎の推薦人に名を連ねますか?
河野太郎の推薦人になっていただける方、このブログに、コメントをつけて下さい!!
あなたのお知り合いにも、河野太郎の推薦人になって頂ける方がいたらコメントをお願いして下さい。
ブログやメルマガをやっていらっしゃる方、ぜひ、河野太郎の推薦人募集にご協力下さい。

自民党南北関東合同ブロック大会。
安倍、麻生、河野、谷垣、鳩山の5名が参加。
間違いなく聴衆の反応が一番大きかったのは河野太郎だった!!
年金改革、使用済み核燃料の再処理による数十兆円もの国民負担に反対、教育改革、派閥による総裁選挙乗っ取り阻止、そして河野太郎の推薦人募集中を訴えた。
各地のブロック大会も推薦人にこだわらず、意思のある者を全て参加させ、訴えさせるべきだ。
武部幹事長に、ブロック大会の門戸開放を直談判。なんといっても国民参加型の総裁選挙を主張してきた武部幹事長だから。

開会の時は結構緊張していた。
国歌及び党歌斉唱の時に、山本一太さんが、にこっと笑って太郎ちゃん、ハモってるよ、とからかってくれて、緊張がほぐれた。一太さん、ありがとう。

司会を務めた小渕優子代議士が、5千人の観衆の前で、もう一人司会を務めた小林温参議院議員の隣で、小林温さんのお嫁さんを募集していますとジョークを飛ばした。
舞台の袖で、よくあんなこと言ったねとからかったら、あれは小林温本人が小渕さんにそう言えと司会の原稿に書いたんだそうだ。
小林温ってこんな人です。
http://www.kobayashiyutaka.com/profile/tanjo.html

安倍さんも、麻生さんも、谷垣さんも社会保険庁を改革すると演説の中でおっしゃる。
今年の通常国会にも社会保険庁を改革する法案を出したはずだ。でも、それでもどうにもならないのではないのか。どこまで、どう改革するというのか。
社会保険庁は、廃止するべきだ!!!!
社会保険庁は廃止することができる。
消費税方式にすれば問題はないし、仮にそうでないとしても社会保険庁を廃止することはできる。保険料方式でも社会保険庁は廃止できる。
社会保険庁を改革と称して生きながらえさせる必要はない。
河野太郎が総裁選挙に出馬できなければ、自民党は、社会保険庁という厚生省の既得権を温存することになってしまう。
それで本当によいのか?



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする