ちょっとくやしいこと
2006.05.23
週末は北海道で臓器移植のシンポジウム。
北海道は医療関係者のご努力もあり、地道な活動が進んでいる。
国会は、厚生労働委員会の日程も詰まって臓器移植法改正案の審議入りが難しいか。
法務委員会もいろいろあるが(!)、横目で厚労委員会を眺めてやきもき。
封切りされたダビンチコードを見る。
ジョージタウンで神学二科目必修で、聖書学を二科目とったこともあり、おもしろく見た。
総裁選挙の訴え、テレビは比較的、河野太郎の主張を取り上げてくれるが、某新聞は年金改革の主張を投稿させて下さいと頼んでも、門前払い。総裁選挙の候補者が出そろったら考える、と。
そのくせ相変わらず派閥がらみの総裁選ニュースは積極的に取り上げている。(ため息)
総裁選挙は派閥でやるものだと決めてかかっているようだ。
僕は政策を訴えていきます。
河野太郎の主張を聞いてみようというテレビ、ラジオ、新聞、雑誌その他、お待ちしています。
スコットランドからのインターン、ドナルドが帰国。
おじいさんはスコットランドで非常に有名な方で、彼の両親が日本で勤務していた頃知り合った仲だ。そのころドナルドはペシ坊ぐらいだった!
ヨーロッパの年金制度を詳細に調べてくれた。
Thank you!
ルクセンブルグの友人の息子から連絡あり、インターンを希望とのこと。来年の通常国会からお願いする。何でもアルゼンチンタンゴの名手らしい。
エストニアから来ているモニカは先週、毎日四時過ぎになるとテレビをつけてそわそわ。なんと、一日見に行ってしまった。優勝を逃してちょっと残念そうだ。