2005年5月23日号-2

2005.05.23

ワールドカップの予選を前にバーレーンで動きがある。
ハリル・ハッサン元保健大臣が初の駐日特命全権大使に任命されることが決まり、いよいよ東京にバーレーン大使館が開設されることになる。
これもワールドカップ効果か?
また、今年の夏は、中東の駐日大使の間で大規模な異動がありそうだ。

ロサンゼルスの日系アメリカ人博物館の理事会が初めて日本で開かれる。もちろんアメリカ国外で開かれるのも初めてだ。
ダニエル・イノウエ上院議員も来日。トランスフォーメーションに関して情報交換のための時間を取っていただくことになった。
日米関係のなかで、日系アメリカ人の役割はかつてないほど重要になっている。

水曜日の与党政策責任者会議に検討会でまとめた臓器移植法改正案を報告する。
町村外務大臣にも気にしていただいている。なにしろ、97年の法案を議論した厚生委員会の委員長だ。
そういえば、本会議での委員長報告を本会議最前列の席からむちゃくちゃ野次った覚えがある。ちょっと背中がかゆい。

湘南ベルマーレ、快進撃が続く。
創部したばかりの女子ソフトボール、関東大会でも勝ち進み、全国大会出場を決める!!
えっ、ベルマーレって他のスポーツもやってるだろって?
もちろん、ビーチバレーにトライアスロンもオリンピックを目指しています。
えっ、その他のスポーツはどうしたって?
あと何かやってましたっけ?



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする