2004年12月30日号

2004.12.30

我が家のペシ・ヨンジュン様がお昼寝中に、ロッド・スチュワートのグレートアメリカンソングブックvol2を探しにCD屋さんに入る(vol1とvol3はクリスマスに買ってしまった)。
ふと横のDVDの売り場から呼びかけられたような気がしてのぞいてみると、なんとビリー・ワイルダー監督、ウィリアム・ホールデン主演の「第十七捕虜収容所(Stalag17)」があった。
初めてこの映画を見たのは中学のときだったか、高校の時だったか忘れたが、ウィリアム・ホールデンという役者も知らず、単なる白黒B級戦争映画だと思って、待ち合わせまでの暇つぶしに見た。
ウィリアム・ホールデンの演技とバックの音楽に引き込まれ、それ以来のお気に入りだ。思わず買い込む。

ペナン島の友人に電子メールを送ったが、返事がない。
こればっかりは便りがないのは云々とはいかない。

1月9日のパレスチナの選挙の監視団にパレスチナからお声をかけて頂く。普通なら二つ返事で参加するのだが、身内の結婚式と同じ日なのでお断りする。
中東和平への第一歩になることを祈る。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする