2003年6月2日号

2003.06.02

田植えが終わったばかりの田んぼを眺めながら、地元でご挨拶回り。
この間の市会議員選挙の時に、ここらへんにセリを摘みに来てね、という話になる。
選挙事務所で一生懸命にカツを揚げているのになかなかセリが見つからなくてねぇ、なんて話になるので、カツにセリをあわせて食べたら胸焼けがしないとか、そういう効用があるのかと思って聞いていたら、そうじゃなかった。競り勝つために食べるんだそうだ。僕の選挙のときは季節が違った。

自民党内の生保の予定利率引き下げ反対派と懐疑派で、勉強会を立ち上げる。
金融庁に説明を求めたところ、自民党の国対の了解がないと出席できないとか、議員の立場がどうとか、わけのわからないことを言って、説明拒否。竹中大臣が、誰か説明要員を出しましょうとおっしゃって下さるが。
水曜日の委員会では、参考人質疑をやらせてもらうことになった。そう簡単にこの法案いきませんぜ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする