2002年3月22日号

2002.03.22

二十一日午後、飛行機で高松へ。
自民党香川県連青年局主催、KAGAWA21塾で講演。
香川県に香川という名字の人が多い。空港まで迎えに来てくださった県連の青年局次長も香川さん。どうもこの香川県の香川さん達は、我が地元、茅ヶ崎市の香川にいた香川氏が、その昔、四国へ移ったのが元祖らしい。
一時間の講演と三十分の質疑応答を終え、懇親会へ。結局、懇親会では、何も食べられなかったので、県連青年局とみなさんと夕食へ。讃岐うどん! 
高松で一番値段の高い讃岐うどん屋さんへ。値段の高いイコール味が美味しいではない、ということだそうだが、おいしかった。ごちそうさま。

二十二日、六時半に高松のホテルを出て、自動車で空港へ。七時四十分の飛行機で、東京へ。議員会館で、JBICの環境ガイドラインの最終案に関するブリーフィングを受け、帰国中の阿部駐サウジ大使とお目にかかり、ワリド・シアム パレスチナ自治政府の特使の訪問を受け、本会議。
本会議前で下村法務大臣政務官をつかまえて、陳情。このところ、週に一件、下村さんに法務省案件で陳情をしている。今回は、ちょっとヘビーだが、快く、わかったやってみようと言ってくださる。

本会議終了後、総務省の決裁を一つ終え、直ちに車で東京駅へ。のぞみで新大阪に行き、ひかりに乗り換え福山まで、そして、在来線で笠岡へ。帰りは広島空港まで車を飛ばして、八時五十分発で、羽田空港まで戻る。バスで横浜まで出て、そして東海道線で平塚まで。
なんだか一日、乗り物に乗っている日だった。疲れた!



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする