2001年10月6日号

2001.10.06

10月5日
自然エネ議連のワーキングチーム会合、しかし、党の選挙制度調査会が開会され、そちらへ。
例の三党合意がまだ生きている! なんでだ? 期別ヒアリングなどをやるらしい。困ったもんだ。
同時に地方選挙での電子投票を認める法案の骨子についての議論。電子投票と言うが実際は、現在の投票所の紙に名前を書くところを機械化するだけ。それでも今、字がきたなくて読めないなどの問題で、地方自治体の選挙業務は本当に大変らしい。広島市などやりたいと言うところが出ている。フロッピーディスクに記録させ、開票所でフロッピーの中身を合わせて表の数を数える。万が一、事故でフロッピーのデータが消えたりするとその投票区は再選挙になる。

太郎塾のODAプロジェクトと核プロジェクトのミーティング。両方とも近々レポートをまとめる。アメリカの環境保護庁の賞に応募しているフロンネットワークに対するレコメンデーションを山本環境部会長と連名で書いて提出。

一時に党本部の行革本部で、環境事業団に関する提案についての口頭試問。
太田本部長、牧野代議士、熊代事務局長等々。党の行革本部は、おおむね廃止に賛成のようだ。

10月6日
湘南ベルマーレの来年からの新三カ年計画の策定に向け、全取締役に集合いただき、午後とにかくぶっ通しで議論。現在の状況を確認し、一応の方向性を合意。
直後の試合は勝つ。なんとなく、来年につながりそうだ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする