2000年9月2日号

2000.09.02

猛暑の中、小渕優子代議士の地元、群馬県群馬郡の自民党支部の大会にお招きいただく。第一部の総会の後、来年改選を迎える山本一太参議院議員を励ます会が第二部として開かれ、山本一太参議院議員の司会で、小渕優子と河野太郎が21世紀の自民党について語るというセッションになった。自民党が取り組むべきこととして、河野太郎が憲法改正と経済構造の改革、小渕優子は個を生かす教育をあげ、その後、環境問題への取り組みや自民党の長所と短所は何か、といったテーマでの話があった後、どんな政治家を目指すか、で締めくくり。
小渕優子代議士、司馬遼太郎を引用したりしながら、肩に力の入らない、自然体のトークだった。終了後、これから食品の安全に関する自民党の勉強会に、彼女を勧誘した。
九月に来日する韓国の金大中大統領の会談場所は東京と熱海だそうだが、熱海について、韓国からいろんなリアクションが聞こえてきて、おもしろい。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする