2000年1月19日号

2000.01.19

湘南ベルマーレ、ただいまシーズンチケット販売中!
年間指定席(リーグ戦20試合)60000円
年間自由席(リーグ戦20試合)30000円
株式会社 湘南ベルマーレ 0463?54?0292まで
============================================================
今日から、広告を入れてみました(自作自演ですが)。
J2のかなしさで、明日、ベルマーレのユニフォームスポンサーの記者会見をやりますとプレスリリースを出したのに、暇だったらいくとか、テレビ局なのに、カメラはいきませんとか。
でも、明日は、絶対カメラを持ってきた方がいいですよ。あっと驚くから!!
明日、国会の開会を控え、自民党の党大会を新高輪プリンスホテルで。
その前に、高輪プリンスホテルで、国連副事務総長のフレシェット女史と朝食会(事務次長ではなくて副事務総長。英語だとDeputy Secretary General)。
国連の日本人職員の数が少ない問題で、国連の要求する博士号または修士号が日本の教育システムとはあっていないことを問題として取り上げる。
フレシェット女史も、国連がやたらと学位を重んじることには反対で、この問題については改善策を講ずるという発言があった。
神奈川県と厚木基地のNLPの問題について。
硫黄島で米軍の艦載機の離発着の訓練をやっているが、距離が遠いため、約一割は厚木基地で行われている。
これをなんとかメガフロートに移せないかという問題。
米軍はこれは可能だとしているが、防衛施設庁は三宅島への移転を第一候補としている。
参議院の世耕議員とNTTの接続料金問題。
この問題の経済的な側面の議論の後、NTT出身の世耕さんから裏の話、ウラの裏の話を聞く。
うーん、なるほど、それは知らなかった。結構厄介な問題だ。
27日に、自然エネルギーに関する円卓会議。今後、毎月一回実施することに。
循環経済法に関する円卓会議を2月9日に計画。
ただし、日英議員連盟でイギリスを訪問する計画があり、麻生太郎代議士から、訪英団にノミネートしていただいた。
その場合は、9日は欠席。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする