99年8月25日号

1999.08.25

夜、アジアの集い。
アジア各国からいろいろな方を招いて、諸問題について話し合おうというもの。
ホストの日本からは速水日銀総裁、羽田元首相等など。
アメリカからトニー・ホール下院議員、ダグ・コー氏ら。
ホール議員は明日から北朝鮮を訪問する。
北朝鮮からカリフォルニアに半年毎に六人を農業研修に招聘するという提案を持っていくそうだ。
羽田さんは、例の半袖の省エネルック。無茶苦茶カッコ悪い。
あんなものどこで買うんだ。いや、仕立てるのだろうか。
ご本人も、ださいことは認識しているのだろうか。
ご一緒に来られていた奥様はあのカッコ、どう考えているのか。
と、悪口を言ってみるものの、あそこまでやるのはたいしたものである。
この高温多湿の日本でスーツ着て、ネクタイを締めていることがいかに不合理なことか。
そう思っていてもスーツにネクタイを締めている人間からしてみると、省エネルックで通している羽田孜という人間はえらい。
あっちのほうが合理的であるにもかかわらず、単に恥ずかしいから着ないだけ。
それで、原発がとか、新エネが、と言ってるのは言葉と行動が矛盾しているじゃねえか、と言われれば、エヘヘ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする