99年8月22日号

1999.08.22

これまで同じ無派閥でがんばってきた三重の田村憲久代議士が小渕派入り。
そういえば、この間、小渕派の総裁選挙選対本部開きのテレビに映っていた。
無派閥の会、今や風前の灯火か。
WTOをにらんで、アメリカの農業界が遺伝子組換えの表示ルールに関して盛んに発言を始める。
アメリカンセンターを通じて、米国農務省、上下院の農業委員会メンバー、それに農業、加工食品業界に面会を申し込む。
総裁選挙の最中に、できればワシントンに行ってきたい。
えっ、総裁選挙、どうするんだって? だって、どうにもならんでしょ。
八月末の概算要求を控え、自民党の部会、26日前後に集中開催。
なんかもうちょっと、建設的な意思決定のやり方はないのだろうか。
僕が会長をつとめる神奈川県トライアスロン連合主催の日米親善トライアスロン大会を相模原の米軍補給廠で今年も開催。
去年のこの大会は、アメリカがテロリストの拠点と思われるところにミサイルを叩き込んだ直後だったため、あと一段階、警戒態勢が強化されたら中止になるというぎりぎりのところだった。
今年は、チェキッ娘の一人が出場した為、例年とは違った盛り上がりを見せ、ティルマン施設局長が、前代未聞というぐらいプレスも大勢来てくれた。
チェキッ娘のほかのメンバーも応援。テレビ番組で流すそうだ。
24日には、大磯ロングビーチでトライアスロンの高校生チャンピオンを決める大会が開催されます。
ちなみにトライアスロンはシドニーオリンピックから正式種目になります。
ちょっと、宣伝でした。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする