99年6月23日号

1999.06.22

外交関係幹部会。
国連改革法案の取り扱いについて協議。
来週の外交三部会合同会議(外交部会、外交調査会、対外経済協力特別委員会)の議題にすることがきまる。
また、一歩前進。
外務委員会は条約審議を終えているから、後は国際情勢の議論をがんがんできるはず。
朝八時から情報産業の21世紀ビジョン研究会。
自民党本部の恒例のご飯とみそ汁、それにおかずと卵の朝食。
民主党から参加している岡田代議士が、民主党は朝、ろくな朝食が出ない。
朝食をしっかり食べる自民党と朝食を抜く民主党、何年かすると体力に大きく差がついて負けてしまうとポツリ。爆笑。
厚生省からCodex総会についての説明。
議連も次回からオブザーバーでいったらどうだろうか。
今回は、消費者団体が政府代表に入ると言うことは流れた。
この間まで自民党最年少だった小此木八郎代議士の誕生祝い(べつにそれだけで集まったわけではないが)。
今は、南関東ブロックの比例で繰り上がり当選した水野さんが32歳で最年少。
34歳は小此木、木村太郎(改革クラブ)、丸谷佳織(公明)、古川元久(民主)。
席上、梶山さんが、一年たったら(去年の総裁選挙から)また、頭を持ち上げるから、と。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする