参議院選挙-4

2010.07.02

自民党のホームページに私の遊説日程が掲載されるようになりました。
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/sen_san22/enzetsu/index.html
ご参照ください。

水曜日。
朝、羽田空港から岡山県へ。
水島工業団地と倉敷市を宣車で候補者、橋本岳前代議士と11時半から5時半まで、10分間の昼食とトイレ休憩一回以外はびっちりまわる。

倉敷市、総社市、岡山市で個人演説会。そのまま岡山泊まり。

木曜日。
7時10分の飛行機で羽田に戻る。
池袋と錦糸町で候補者と街頭演説、桃太郎。

ユニクロでチノパンとシャツを調達。

ツィッターで、暑いときは冷たいカルピスウォーターがおいしいとつぶやいたら、遊説先どこでもカルピスウォーターが出てくるようになった。とうとう夕方の勉強会で五本目のカルピスウォーター。ありがとうございます。でも、ぜひ、カルピスウォーターのことは忘れて、水をください!!

さらにツィッターで公選法のことをつぶやくと、もの凄く反応があった。
『なんで連呼するんだと言われても、公選法によれば、動いている自動車からは連呼しかできない。インターネット解禁だけでなく、公選法の抜本的な見直しが必要だ。』

『候補者のビラも事務所か演説会場でしか配れない。若者のためのビラを作っても、若者が事務所か演説会場に来てくれないと渡せない。しかも配れる枚数は選挙区の世帯数より少ないし。』

『読み終わった候補者のビラを他人に回覧するのも公選法違反。』

『候補者がタスキして提灯つけるのは公選法が認める数少ない媒体だからです。』

『公示前に名前入りのタスキすると違反です。名前入りののぼりは常に違反です。だから公示前のタスキとのぼりは「本人」。』

『のぼりを合法的に使う方法がありました! まず、%%&*@%を&+/~&_して、 &?/:-&/を+%#@&すれば)/([]=*&が %#;)!?%%になるので、もしこれが認められれば合法です。 うーん、それは考えなかった!』

公選法の抜本改革を主張してきたが、インターネットの選挙解禁でお茶濁された気がする。しかも、それすらつぶされた。

@konotarogomame が私のツィッターアカウントです。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする