新世代保守を確立する会

2009.11.11

新世代保守を確立する会という勉強会を立ち上げる。
自民党の新しい旗をどうするかをきちんと勉強し、理念に基づいた政策をつくろうという趣旨。

いかに日本の経済を成長させるかという戦略をつくっていく。民主党の中には、経済成長の時代は終わったみたいなことをいう議員がいるが、成長をしない国は衰退していくだけだ。価値観の多様化も成長があってこそ実現できるものであり、経済成長は後回しのような一部の風潮とは断固戦わなければならない。

若手の国会議員だけでなく、今年の総選挙で苦杯をなめた前代議士や候補者、それに地方議員からも参加の希望があり、党本部で第一回目の勉強会を田原総一朗さんを講師にお招きしてひらく。
これから少しずつメンバーを増やし、新しい自民党を作る礎にしていきたい。

この勉強会の英語名をNew Breed Conservatives略してNBC。
核、生物、化学兵器の略称みたいになってしまった。

自民党の無駄づかい撲滅プロジェクトのコアメンバーの打合会。概算要求で新しく取り入れられた予算、来年度予算で倍増された予算のヒアリングをした後、ODAと厚労省、国交省、農水省の外郭団体を中心につぶしていく。

国土交通省の道路保全技術センターは、文字通り「つぶしていく」。
先週、国土交通省の道路局が、空洞化調査に関しては、道路保全技術センターが技術もないのに落札し、こういう結果になったことを正式に認め、高い評価点をつけたことは誤りであったことも認めた。
空洞化調査以外にも問題が多く、この際、このセンターは徹底的に調査する。

厚労省の予算も、長妻大臣がさわれないでいるようなので、本省予算を含め、きちんと見ていく必要があると思う。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする