日本郵政と「絶対J1!宣言」シンポジウム
2009.10.24
金曜日。
8時、外交・国防合同部会。ゲーツ長官訪日について。
外務省の報告では、(ゲーツ長官は)『普天間代替施設の現行案は日米両国で長い時間をかけて様々なオプションを検討した結果作成されたもので、現行案が唯一実現可能である旨述べた上で、日米合意に従って米軍再編を着実に実施することが必要であり、またできる限り早期に結論を出してほしい旨述べた』
防衛省の報告では(ゲーツ長官から)『普天間飛行場代替施設(FRF)については、過去にあらゆる代替案を検討していること、FRFについて進展がなければ、米国議会は在沖海兵隊のグアム移転に係る歳出を認めないこと、FRFとグアム移転事業の二つの要素は不可分であること、FRFについて進展がなければ、在沖海兵隊のグアム移転もなく、沖縄における米軍の統合及び土地の返還もないことなどについて発言があった』
外務省の報告では核密約に関するゲーツ長官の発言は記載がない。
防衛省の報告では『密約に関する調査について意図しないかたちで悪影響が出ることがないように留意する必要があり、日本側と緊密に協議していきたい旨、』(ゲーツ長官が述べた。)
平沢代議士から、外務省に対し報告内容がおかしいのではないかと問題提起があった。
9時、園田幹事長代理。
9時半、大島幹事長。自民党のIDU復帰の件。
9時40分、政権構想会議幹事会。
10時、政権構想会議。
11時、国際局長として中国若手ジャーナリストの訪問を受ける。
12時、韓国のソン・ヨンギル議員と山本一太さんと昼食。
14時20分、文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』出演。
特急かいじで甲府経由韮崎へ。
18時、第三十七回全国日本郵政サッカー大会開会式。
野田聖子大会会長、河野太郎大会名誉会長。
会長と名誉会長の違いは、会長は挨拶で日本郵政のことを話す、名誉会長はサッカーのことを話す!?
7年前からこの大会の優勝チームと湘南ベルマーレのユースチームが試合をすることになっている。(遠方の場合は、例えば、北海道のチームが優勝したらコンサドーレ、広島ならサンフレッチェのユースにお願いする。)
甲府泊。
土曜日。
早朝、スーパーあずさで八王子経由相模線で茅ヶ崎へ。
夕方16時、横浜駅西口で参議院補欠選挙最終日の街頭演説。
雨なのでダイヤモンド地下街入り口で。
17時、東口へ移動。街頭演説を続ける。
19時、菅県連会長の指名で候補者と一緒に宣車に乗る。
20時、終了。
お疲れ様でした。日曜日は投票日です。
ベルマーレ、ロアッソに負ける。おい、頼むぜ。
経営審査は通りそうなんだから。三位以内に入らなきゃ、しゃれにならない。
「絶対J1!宣言」シンポジウムのお知らせ
湘南ベルマーレは、1999年の親会社撤退を経て、2000年からは市民クラブとして地域の方々をはじめとする多くの皆さんに支えられて活動をしてまいりました。それから10年目を迎える今シーズン、いよいよJ1の舞台が手の届くところまで近づいています。
そこで、湘南ベルマーレでは「絶対J1!宣言」として様々な施策を発表いたしました。その中のひとつとして、これまでの10年を振り返りこれからの10年を考えるために、シンポジウムを開催いたします。
当日は、財団法人日本サッカー協会名誉会長である川淵三郎氏の基調講演をはじめ、川淵氏、株式会社湘南ベルマーレの眞壁潔代表取締役と元代表取締役の河野太郎によるパネルディスカッション等、その場でしか聞くことのできない貴重な機会となります。
以下のとおり参加者を一般募集いたします。皆様のご参加をお待ちしております。
◇日時
11月1日(日)19:30~21:00(受付開始19:00より)
◇会場
ホテルサンライフガーデン本館5F「江陽」
住所:神奈川県平塚市榎木町9-41 (JR平塚駅より無料シャトルバス運行)
◇内容
基調講演(19:30~20:10):川淵三郎氏
パネルディスカッション(20:15~21:00)
◇参加人数
300名(一般の方のご参加は申込先着順)
◇参加費
無料
◇申込方法
メールまたはFAXで必要事項ご記入いただきお申込下さい。件名に「シンポジウム参加希望」とご記入下さい
必要事項:お名前・ご住所・携帯電話番号・ベルマーレ12会員であるか否か(会員の方は有料会員・無料会員どちらかを記載)
申込先:メール:bellmare@mf.scn-net.ne.jp、FAX:0463-24-2514
◇受付期間
10月26日(月)18:00まで
※定員に達し次第、締め切り
◇その他
お申込ご本人1名様のお申込となります。参加決定者にのみに29日(木)までにご返信致します。
◇お問い合わせ
湘南ベルマーレ 営業本部
TEL:0463-25-1211