がんばれ!

2007.10.10

知事候補だった杉野正さんと後援会長だった吉原さんと夕食会。
杉野さんは選挙後の半年で、買収された赤字企業を頼まれて、黒字転換させ、今はシャトレーゼのCOO。
アレルギーフリーのイチゴのデコレーションケーキ、つまり卵、小麦粉、牛乳を使わないケーキについて熱っぽく語る。
もっと宣伝すれば、アレルギーを持っている子供たちの親が気がついてクリスマスに買って帰れる。
神奈川の農作物でシャトレーゼスペックのもの、消費者にとって安心で高品質なもの、を高く買うよ。神奈川の農業を産業化する手伝いをするよ、と。意気軒昂だ。

カントー橋続報。
橋の崩落について、四つの疑い。
施工、特にコンクリートの部分に問題があった疑い。
施工の管理がずさんだった疑い。
橋梁を支持していた物の品質が低かった疑い。
橋梁の片側に割れ目を発見したとの警告を受け取った後の対処が間違っていた疑い。
これらについてベトナム側の委員会が調査を始めた。
以上、中国の新華社伝。

小野寺外務副大臣の努力で、国土交通省が専門家を派遣することになった。
縦割りバリバリのODAで、外務省案件で他省が協力する、特にこうした事故などで、のはめずらしい。
がんばれ、小野寺。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする