召集前夜

2007.01.25

第二交通機動隊をはじめ、湘南国際マラソンに関係する警察署を御挨拶にまわる。ある署では署長さんに、なんでごまめの歯ぎしりなんですかとたずねられ、インターネット談義。
いよいよあと二ヶ月。

いよいよ明日から通常国会。
今年はいつもより召集が遅いので、その分みっちりと各種新年会で御挨拶できた。
新年会のあと各種打ち合わせをして東京へ。
コンピュータソフトウェア協会の新年賀詞交歓会。
去年まではパーソナルコンピュータソフトウェア協会(パソ協)だったのが名称変更。
経済産業省の了解を得て名称を変更したという発言があったが、民間がやっていることにそこまで口を出しているとすれば間抜けな役所だ。
その後、ニュージーランド大使館主催のニュージーランド映画「世界最速のインディアン」特別試写会へ。
来日中のオケロア文化省次席大臣にも御挨拶。
ニュージーランドはヘレン・クラーク首相のご招待を受けて訪問したことがあるので、ニュージーランド大使館のお誘いは可能な限りお伺いするが、いつもおもしろい。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする