気になる乾杯の発声

2006.08.29

国民推薦人募集中!!
自民党の総裁選挙の推薦人には自民党所属の国会議員しかなることができません。
でも、もし、国民だれもが推薦人になれるというルールだったら、あなたは河野太郎の推薦人に名を連ねますか?
河野太郎の推薦人になっていただける方、河野太郎のブログに是非コメントをお願いします。
「河野太郎の国民推薦人、募集中」
http://www.taro.org/blog/index.php/archives/536

登記識別情報の検討会が始まる。
お忙しい方々にお集まりを頂き、あいさつでもお忙しい方々にお集まり頂きありがとうございますと申し上げているにもかかわらず、検討会の中での法務省の説 明がだらだらと要領を得ず、しかも専門用語連発でわかりにくい。専門家ならば、難しいことをどうやってわかりやすく説明するかということに気を配るべき だ。
おーい、説明を替えろと言おうとして、この検討会は僕の任期中には終わらないことに気づいた。運営に関してはあんまり出しゃばらずに事務局にまかす。(なんたって事務局長は、法務省史上初めて省議で発言をした課付きだ。)

夜、地元の市議団と食事。
乾杯の発声のなかで、代議士も9月8日目指してご健闘を!?
総裁選挙は告示が9月8日、投票が9月20日なんだが。
きっと深い意味はないんだと思うが...

厚木で山本一太参議院議員といろいろと情報交換。
参議院選挙の状況があまりよくないようだ。
参議院選挙前の復党問題が取りざたされているが、僕も一太さんも反対だ。
あれは単なる政策の違いというのではなく、自民党が改革政党であるかどうかを選んだ路線の違いなのだ。
だんだん自民党が内向きになってきたような気がする。
もっと国民の方を向いてきちんと主張しよう。

河野太郎の政策を一人でも多くの人に知って頂きたいと思います。河野太郎の政権公約のダウンロードURLを一人でも多くのご友人にご紹介下さい。
http://www.taro.org/policy/sosaisen/
PDFを送って頂いてもかまいません。
さらにあなたの友人から、その友人にもぜひ輪を広げて下さい。
そしてご協力いただける方には上記ブログに熱いコメントをぜひお願いします。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする