クールビズ初日

2006.06.01

法務省のPTのとりまとめは本文はまだ法務省のホームページにアップできていないが、各方面から好意的な反応が多いようです。
今後の議論のたたき台として法務省がまとめたものなので、ぜひいろいろな視点からのご意見を頂きたいと思っています。よろしく。

ある総裁候補から、なんか外国人問題の公約を出したらしいじゃない、と声をかけて頂きましたが、これは総裁候補河野太郎が出した物ではなく、法務副大臣河野太郎が出した物ですので、お間違いなく。

今日からクールビズ。
杉浦大臣と何となく色合いが似た格好で出社。
麻生外務大臣が僕を見て、おっ、相変わらず似合わないものを着てるなとニヤリ。
川口順子参議院議員の出版記念パーティで、麻生大臣、杉浦大臣、茂木代議士と僕のクールビズ四人組で隅っこで固まる。
今日は本会議場でもなんとなく様子見の人が多かった。せっかくのクールビズなんだから初日からクールビズにすればよいのに。
このくそ暑い日本の夏をどう涼しくすごそうかということなのだから、つまらないことを気にしてどうする。
みんなで世の中を変えよう。

ダートマス大学のタックビジネススクールのワールドビジネスフォーラムでスピーチ。小林陽太郎富士ゼロックス会長が最前列に座っておられた。(会長がいらっしゃるなんて聞いてないよっ)

夜はアメリカ大使館と意見交換。
東京新聞に出た河野マニフェストを見ながらいろいろと質問が飛んでくる。
まず地位協定を相互適用にするべきだということでは意見が一致する。その後、改定も可能だろう。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする