トランプ大統領来日

2017.11.24

トランプ大統領が来日されました。 ティラーソン国務長官やクシュナー大統領上級顧問(イバンカさんの夫)等も一緒に来日されました。

まずは写真で。


横田基地にエアフォースワンで到着した大統領。 日本側は私夫妻、駐米大使夫妻が出迎え、米側はハガティ大使夫妻等。


タラップを降りてくる大統領と握手。


迎賓館の前庭で行われた栄誉礼に参加した儀仗隊。


和風迎賓館で行われたワーキングランチ。


ワーキングランチに続いて行われた迎賓館での首脳会談の様子。 総理の奥に私も座っています。


迎賓館での大統領歓迎晩餐会に出席したピコ太郎SDGs推進大使。


迎賓館での晩餐会には米倉涼子さんも出席されていました。


迎賓館での晩餐会。 クシュナー大統領上級顧問(右)とマット・ポティンジャーNSCアジア担当上級部長(左)


飯倉公館でのクシュナー大統領上級顧問との会談。 中東問題に関して突っ込んだ意見交換をしました。 真ん中のスタッフが会談の記録を取っています。


ティラソン国務長官と飯倉公館で天ぷらでおもてなし。 食事の後、飯倉公館の池の鯉に餌をやってもらいました。 迎賓館よりも大きな鯉がたくさんいて、しかも手を伸ばせば鯉に触れるほどの距離で、翌日の大統領の餌やりよりも...



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする