総裁選挙の日(麻生外務大臣誕生日)

2006.09.21

総裁選挙。
安倍さんの票が少ないとマスコミは言うが、各紙の読みそのものが表面的で、ほとんど意味がなかった。
神奈川はもう少し麻生さんに党員票が入るかと思ったが、6:3。

入管PTの最終とりまとめの検討会。
パブリックコメントの意見を取り入れ、一部修正。
よく使われている用語でも、実際に定義しようとするとなかなか難しい。
なるべくわかりやすく、今後の外国人労働者問題の議論のベースになるように留意する。
その間にも総裁選挙がらみのメールや電話。

総裁選挙が終わり、選対の打ち上げや御礼などの直後に、オンラインPTのとりまとめ方について民事局と打ち合わせ。
半ラインに関する最終決断はあとに託す。
問題点と改善策の提示、プロジェクトの成果としてモデル地区から他へ展開できるもの、登記識別情報研究会に提示するものなどに仕分けしてとりまとめすることにする。

25日には全て整理し終わって、後任への引き継ぎ書も書けるだろう。
議員会館の部屋はインターンのモニカがかなり強引に片付けてくれている。久しぶりに長いすも姿を現した。
いろんなものはどこに行っちゃったんだろうか。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする