世界三位はベルマーレ

2006.07.10

ワールドカップ三位決定戦。
笛を吹いた上川主審は元ベルマーレだ。
ベルマーレ出身者が日本人として初めて三位決定戦まで進んだぜ!
僕が会長に就任したばかりの時に、小長谷組長じゃなかった社長が上川は絶対にワールドカップで笛が吹けると、審判に専念させるために(ベルマーレではサポーターズクラブなんかの仕事もして頂いていました)、Jリーグのスペシャル審判に道をつけた。
そういえば茂庭も小長谷組長が、日本代表になる奴だからとJ1に出した。
ベルマーレも頑張ろう。

ペシ坊を連れて平塚の七夕へ。
あっちへいくわ、こっちへいくわ、仮面ライダーカブトのお面だ、剣だ、ラムネだ..。
お面を買おうとするもどれが仮面ライダーカブトだか、なんとかジヤーだかわからん。やっとの思いで仮面ライダーカブトを見つけて買ってあげると、今度はナントカジャーを欲しい、と。
えーい、今日は何でも買ってあげると探し始めようとすると、そうじゃなくて、サンタクロースにナントカジャーがほしいと頼んでねだって。もう、パパは、サンタさんに何でも頼んじゃう。
ペシ坊が色を塗るのをちょっと手伝った滝口カバンの竹飾りが特選になって、その前で記念写真。
家に帰ってパパはグッタリ。

テレビ番組の収録。
なんと国会議員の中にはちゃんとスタイリストがついてくる人もいる(もちろん山本一太参議院議員や平沢勝栄代議士ではない。見りゃ、わかるか)。ネクタイが結んであって輪っかになっていて、そこに首を入れて締めるだけにまで用意してくれている。さすがに我が愛妻もそこまではやってくれない。
総裁選挙特集。でも、やっぱり政策で取り上げられるのは靖国参拝と消費税。それだけじゃないはずだ。
年金に教育、道州制へのスピード、東アジア以外の外交、エネルギー政策などなどに、党内の問題では復党問題をはじめいろいろと。
そろそろ政策議論を始めませんか。

神奈川県知事選挙。今日もまた某氏の話が。お役所の人を自民党神奈川県連は擁立する予定はありません。

M:I:3はなぜ東京でなくて上海なのか。
そりゃ一億の市場よりも十億の市場を狙うだろう。これからいろいろとそうなってくると、結構辛い。
能書き言っているよりも、頭使ってやっていかねば。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする