永田メール

2006.02.25

たけしのテレビタックルの収録。
永田メールがどうしても話題の中心になる。
僕の隣の平沢勝栄代議士の前には例の黒塗り永田メール。ところが番組の途中でふと見ると、その紙の下にある別な紙に銀行名と口座番号、口座名義が書いてある。
カメラがちょっと高いところから平沢代議士の手元をアップで写したら、口座番号が映ったのに。
そういえば確かに番組の中で平沢さん、口座番号を知っていると言ってました。

永田メールの陰の被害者が実は河村たかし代議士です。
永田メールのことで最近テレビに出ずっぱりだったらしいですが、なんでも三日間、ネクタイが同じだったそうです。テレビタックルの収録が始まる前はその話で出演者盛り上がりました。
でも、その間しょっちゅう一緒にテレビに出ていた平沢代議士は、ちっとも気がつかなかったそうですが。
阿川さんや三宅さんは、河村さんならまあ驚かないなとか、ネクタイを一本しか持っていないんじゃないのという反応でしたが、平沢さんは、ふーん、二晩続けてお泊まりだったんだな。(おいおい、そっちにいくのかよ)
河村さん、真偽のほどは?



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする