ラジオ

2006.02.06

最近、ラジオへの出演が多くなった。
たとえば近藤サトさんがパーソナリティをつとめる対談番組「永田町カフェ」。
好きな飲物を飲みながら一時間語る番組で、リラックスしてとてもいい雰囲気だった。好きな音楽を二曲リクエストしてくださいということだったので、ビート ルズの「ペーパーバックライター」とロマンティックス(僕がジョージタウンの一年生の時に大学でライブをやった)を選ぶ。
好きな飲物はといわれ、コカコーラを選ぶと近藤サトさんにアメリカ人みたいですねと言われる。

広島ローカルのラジオ局の「岸田文雄のハートフルステーション」というのにも出演。岸田文雄代議士と二人でやってきた消費者関連の政策についてわかりやすく語った。

今日は韓国のラジオ局で三十分。米韓FTAについて大学教授とトークということでおもしろそうだと引き受けたが、途中から麻生外相の発言に強引に話題が振られ、しっちゃかめっちゃかになってしまった。なんか生産性ゼロという気がした。

在日アメリカ商工会議所をはじめ、ヨーロッパ、アンザスのビジネス団体と副大臣室で「研究会」と称する意見交換会の二回目。
実務的な問題にも解決策を見いだすことができて、結構有意義な会合になった。
ACCJのチャールズ・レイク会頭からペシ坊に、小さなアフラックダックを頂く。サンキュー!

明日、自民党神奈川県連会長選挙の告示。

ジョージタウンバスケットボール、全米九位のピッツバーグを撃破する。デューク大学に続きトップ10を破る。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする