2001年6月19日号

2001.06.19

サウジアラビア大使公邸で朝食。
砂漠に雨が降ると、小さい花が咲くそうで、その花の蜜をミツバチが集めたものだという蜂蜜が朝食に。蜜蝋と混ざって何とも言えない香りがする。チーズにセサミペーストと一緒にいただく。
今年の秋に来日するサウジのNo3のスルタン国防大臣の件でうち合わせ。

アメリカの研究者に日韓の安保問題でインタビューされる。
日米韓の北のミサイルに対する脅威感の違いやKEDOについて意見交換。
東南アジアで頻発する海賊の質問も。そういえば今日のヘラルドトリビューンの一面に海賊の急増の記事が出ていた。やはり、大きな問題になりつつあるようだ。

シンガポール大使館の参事官と昼食。小泉内閣について、橋本派について、参議院選挙と衆議院選挙に関して、根ほり葉ほり聞かれる。飯食いながらでなかったら、まるで試験を受けているようだ。
ランチとコーヒーは、きっとシンガポール外務省の機密費に違いない。本省が、今日の情報と情報源をどう評価しているのだろうか。

行革本部の会合はいよいよエネルギーの特別会計に踏み込んできた。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする