2000年6月28日号

2000.06.28

大変多くのお祝いのメールをいただきありがとうございます。あまりの量なので、個別にお返事を出せるかどうかわかりません。ここで、お礼だけ申し上げます。
各選挙区で開かれる、選挙会という会合で、選挙の結果が報告され、結果が確定しました。どうも法律的には、この時点で衆議院議員になるのではないか、と思います。
それをうけて、今日、県の選挙管理委員会から、当選証書が交付されました。当選証書には、私の名前の横に住所とブルーハイツ高風荘と、私の住んでいるマンションの名前までしっかりと書かれていましたので、コピーして、大家さんにも差し上げました。
当選した議員に、明日午前に宮中で行われる、もがりの宮拝礼の儀の案内が届く。皇太后の本葬の前の行事の一つ。モーニングに黒ネクタイ。
自民党国対から、常任委員会の希望を早速、第三希望まで出すようにとの通知が。その最後に、なお、従来通り新議員の方は、次の委員会にはご希望に添いかねますのでご了承下さい、とあって、農水委員会、商工委員会、運輸委員会、建設委員会、予算委員会、国家基本政策委員会(クエスチョンタイム)、憲法調査会はだめだそうだ。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする