2000年6月26日号

2000.06.26

120001票をいただき、当選しました。
現在の、自由民主党の限界を露呈した選挙戦でありました。271議席から、233議席に激減した責任を、誰がとるのか、この敗因をどう分析するのか、党勢をどう立て直していくのか、これからやらねばならないことがたくさんあります。これだけ大敗しておいて、まさか、執行部の誰も責任をとらないで、すまされると思ってもらっては困ります。モナカだかオナカだか知らないが、自分の首を守ろうとする前に、真の政治家ならば、やることがあるだろう。だいたい、229議席が責任ラインなんて、ふざけるな。
森続投などといわれても、それを決めるのは、派閥の領袖ではない。我々が、決める。
特別国会の召集は、7月4日の予定です。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする