99年10月25日号

1999.10.25

湘南ベルマーレの地元株主の会合。
新会社の会長に河野太郎が正式に内定。
市長が、火中の栗を河野さんに拾ってもらうことになったと挨拶。
うーん、ほんとに火だるまの栗だ。
湘南の市民のみなさんのご支援がなければできない仕事だ。
会合で、とにかく2億4100万円の資本金では心もとないので、株主を増やして資本金を厚くすることと市民持ち株会の設立準備を直ちに進め、市民に小口でも支援をいただくことの二点の了解をいただく。
湘南とはどこだという質問が、あちこちからあるが、ベルマーレのホームタウンになることに合意した市町村が湘南である。(ほんとかな)
古くなった下水道の修復工事の見学。
これからかなりの金額の公共工事がこの分野で行われることになるのだろう。
きちんとした規格が必要になるのではないか。
党本部で、企業献金を残すが、政党助成金を減らす案を採択。逆ではないか。
小泉純一郎代議士がかつて、国会議員に毎年一億円づつやって、そのかわりそれ以外の金を一銭も集めるな、といっていたが、一億円がいいかどうかはべつとして、基本的な考え方はそうではないか。
その小泉さん、野党の代議士の会合やパーティに出席し、しかも小泉さんが来ることを宣伝に利用させるものだから、自民党県連その他から大クレーム。
自民党の候補者がいる選挙区なんだし、なにを考えているのか。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする