自民党のインターンシッププログラム

2013.07.30

自民党中央政治大学院主催の首都圏外の大学からの夏季インターンシップ、申し込み状況は大変な盛況となりました。
事務所での実務だけでなく、首相官邸をはじめ、様々な場所に足を踏み入れ、また、様々な体験をしてもらえるように、事務局がかなり力を入れてプログラムを作成中です。請うご期待。
七月末で一段落する春の首都圏の学生中心のインターンも大勢が参加してくれました。
政治の現場を見てみよう、体験してみようという学生の強い意欲を感じます。
秋のインターンシッププログラムもパワーアップしていきます。
各種団体の青年部によるインターンシップや出産等で退職、休職した女性が仕事に復帰する前のインターンシップ、地方自治体の職員等に政策形成プロセスへの理解を深めてもらうためのインターンシップ、自民党の都道府県連の職員を対象とした党本部でのインターンシップなど、さまざまなプログラムを検討しています。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする