投票日は911

2011.07.08

菅首相側近の四人組の一人、いや失敬、四天王のお一人と夕食を共にする。

彼が来る前に、もう一人の民主党の代議士が、「太郎ちゃん、あいつ最近、しょっちゅう選挙区に戻ってるんだよ。投票日いつだが聞いてやってよ。」

なんか最近、選挙モードらしいねと話を振ると、ハイ、がんばってます。

で、投票日はいつと突っ込むと、間髪入れずに9月11日です。思わずみんな、箸が止まる。

そういえば、今日の本会議も親分、戦闘モードだったね。

もう、官房長官も副長官も負けたら下野でいいと割り切っているみたいです。

もう一人の民主党の代議士、夕食の途中で、俺、選挙区に帰るよといなくなってしまいました。

経産省・保安院に汚染水が地下からしみ出さないような遮蔽壁の進捗状況を尋ねる。7月中に検討して、来年1月から建設ですかね、という答え。

そこまで汚染水が地下でどうなろうと、ということなのか。

伊方3号機の安全対策についても質問するが、返答が来ない。

経産省が北陸電力も電力不足といっているという新聞記事を北陸電力に確認すると、即座にそんなことありませんと否定される。では経産省に問い合わせると、答えが返ってこない。

なんか機能してないぞ。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする