Made in Prison

2011.06.03

第53回全国矯正展 全国刑務所作業製品展示即売会
「メイド イン プリズン  こんな物まで作っているの!?」

開催中です。

写真(1).JPG

6月4日土曜日は午前9時半から午後4時まで。
東京都千代田区北の丸公園内科学技術館にて。

刑務所における懲役受刑者の人心の安定は、きちんと刑務所内で作業をさせることができるかにかかっています。

そのために作業で作った製品がしっかりと販売されていくかがとても大事です。

たっぷりと時間をかけた極上の品質が、極めて安い価格で提供されている作業製品はとてもお買い得です。

写真(7).JPG

今年の法務大臣賞に輝いた製品(そのうちの一つが静岡刑務所製のエレキギター)やブランドが確立してきた函館刑務所製の数々の品物、黒羽刑務所製のキティちゃんだるま、市原刑務所製の味噌、醤油(市原刑務所の施設の建て直しのため今後は生産ができなくなるので、今年が最後!)等など、家具から麺、桐のタンスから御神輿、獅子舞の頭、一筆箋、印鑑、おもちゃ...。

写真(4).JPG

写真.JPG

私も帯広刑務所製のカラマツの椅子を議員会館の来客用に買いました。

写真(3).JPG

また、法務副大臣以来、ずっと神戸刑務所製の革靴(牛革製5000円)を履いています。

刑務所作業製品は、http://www.e-capic.com からインターネットでも各種製品をお買い求めいただけます。

また、刑務作業との協業を希望される方は、法務省矯正局成人矯正課作業係 03-3580-8814 までお気軽にご相談ください。

以上、元法務副大臣 河野太郎より、刑務作業製品のご案内でした。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする