参議院選挙スタート

2010.06.25

参議院選挙公示。

初日は、9時15分から比例区の候補者の出陣式、選挙区の候補者の出陣式が立て続けに。

その後、菅義偉、小泉進次郎両代議士と党の宣車で遊説。
小泉進次郎人気はすごく、どの駅頭も人で一杯。支持者でない人も集まってくれているので、そういう人たちに我々のメッセージを伝えられるというのは、選挙の大きな武器になる。

実は、ここのところずっと菅義偉代議士がやせてきたのを気にしていた。身体が悪いのかと思って聞くに聞けなかったが、なんとダイエットで11kgもやせたそうだ。なあんだ。宣車の中で3人で食事代わりにパンを食べる。菅さんはサンドイッチのカロリー表示を細かくチェック。

小泉純一郎元首相のスーツをもらって着ているという県議がいた。上着にはJKとイニシャルが。脚がちょっと短いみたいだ。

二日目は小此木八郎前代議士と鶴見で比例区の候補者の応援でスタート。午後は田中和徳代議士と川崎で比例区の候補者の応援。

明日からは北関東の日程も入ってくる。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする