規制仕分けヒアリング

2010.06.14

自民党無駄撲滅プロジェクトチームの規制仕分け第2回ヒアリングを月曜日に行う。

ヒアリング対象は、
貸金業法の改正(金融庁)

酒団法による酒類販売報告義務、酒類販売管理士講習(財務省)

派遣・請負・期限付き雇用等非正規雇用規制の見直し(厚労省)
(製造業派遣禁止、偽装請負等について)

電気事業者による新エネルギー等の利用に関する特別措置法RPS
認定、系統連係保護ガイドラインについて(経産省)

耐震偽装問題発覚後の建築基準法の規制強化について(国交省)

地上アナログ波の活用について(総務省) 
(地上デジタル移行後の活用等)

前回のヒアリング対象とあわせて規制仕分けを公開で実施する。

規制仕分け、対象を拡大して次々と行います。対象とすべき規制を募集しています。

先週は、火曜日に大阪で企業対象の講演、東京に戻ってきて金融関係対象の講演と新宿ロフトプラスワンで非常に若い女性対象のトークライブ、金曜日には名古屋で企業対象の講演、日曜日は水戸で茨城県連青年局主催の講演で「新しい自民党」が何を目指すのかをお話しする。

相手の政治とカネの追及もいいが、新しい自民党がどういう日本を創るのかということをもっと大勢に理解してもらう必要がある。

おかげさまで、六月初旬発売開始した河野太郎の新書「私が自民党を立て直す」777円洋泉社、売れています!



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする