今年最後の休暇?

2010.01.03

毎年完全休養できるのは正月の二日と三日。

今年は箱根駅伝の審判の激励をお休みして、ペシボーゲンをつれて新潟にスキー。

十年ぶりぐらいにスキーを履いたが、昔と違ってショートスキーになっている。スキーが違うのか、身体が違うのかよくわからないままに一日リフトに乗りまくり、疲れた。

ペシボーゲンは、ボーゲンでどこのゲレンデにも突っ込んでいく。スピードが出すぎるから右左に曲がれというのに、上級者ゲレンデをボーゲンで直滑降(?)。
あいつはスキーって、そういうものだと思っているかもしれない。

三日は、ボーゲンに飽きたペシ坊は、ゲレンデの脇でかまくら作りに精を出す。

僕は最後の一本というところで新雪に迷い込み、全く制動できないまま突っ込んだところがぽっかりとあいたクレバス。
一緒にいた友人が、一瞬で視界から消えた、というぐらい見事に落ちたが、幸い穴には落ちず、新雪に横たわる。昔の長いスキーだったらかなりやばかったかもしれない。

で、ラーメン食べて、ペシ坊のかまくら作りに参加する。

友人の手作りの北京ダックと豚鍋とピザでリフレッシュして、明日からいよいよ2010活動開始!!



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

最新記事

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする